甘いものをやめるのに努力はいらない

こんにちは!りょうです(^-^)

タイトルにもあるように痩せようと思ったときの壁、甘いものについてです。
僕は食事制限をしようとしたとき、甘いものがどうしてもやめられませんでした。

当時食べてたものを書き出してみますね。
ハーゲンダッツ朝と夜(チョコ)・ キットカット・クッキー・ケーキ・その他のアイス

あ、ちなみにこれら、毎日のように食べてたんですよ(笑)一個ではなく、何個か食べてましたね。
いや、何個かじゃなく。。二袋とか。。それ以上(笑)

今見たらものすごい量を食べてたなぁと思いますね(笑)

それでもやめよう!って思ってもそれがストレスになってしまうんですよね💦
それで食べてしまって止まらなくなって後悔。。。。みたいなことを何回も繰り返してました(笑)
(´・c_・`)←本当にこんな顔してました!

前日にこれだけ食べていい!っていうルールを決めても、我慢ができなくて、もう買わないって思ってもコンビニに入ったら少しだけならいっか!って思い買ってしまったり。。

書き出してると意思が弱い自分が見えますね~(笑)

ただ、今の僕は甘いものは本当に少ししか食べません。我慢してるというか欲しくなくなったんですね。
あの時は食べたいというか口寂しい感じがして、何か食べてないと物足りない感じがしてたんですよね。

もし甘いものがやめれない!と悩んでる方がいるのなら、試してほしい方法があります。
決して辛い方法ではありません!むしろえ?!そんなんでいいの?!と思う簡単な方法です(^-^)

どんな味かなーってゆっくり味わうようにして食べてほしいんです。
その当時僕は、量を食べることに執着していたと思います。
食感はどうかなー、香りはあるかなー、味はどうかなー、チョコだったとしてもふかーい味がするのか、甘くても、どんな甘さがするのか、とかを味わいながら食べてほしいんです(^-^)

そうやって食べてると、一個もしくは半分くらいで満足してきます!
すぐに全部なくす必要はないです(^-^)

この方法であれば、昨日より今日、今日より明日、明日より明後日!という風に少しずつ減らしていけます(^-^)

少しでも減らせたら自分に「イイネ!」を連打しましょう!(笑)

さて、朝にウォーキングをしてるので行ってきます(^-^)

頑張ってくださいね!(^^)